相場氏「金ちゃん」のポイントアンドフィギュアで相場を読むの目次

2009年04月30日

申し訳ありません

なんじゃこりゃぁぁぁぁぁぁぁ

と言う感じです。短期的な予想めっさはずれました。おかげで金ちゃん損ぶっこきましたよ。一応ストップを入れていましたので大事には至りませんでしたが・・・ストップを入れることはやはり大切だと再確認させられました。

相場に翻弄されている恥ずかしい状況になっています。本当にすいません。穴があったら入りたい。申し訳ないです。

ここは気持ちを持ち直して名誉挽回に取り組んで行きたいと思います。

しかし、祝日の魔術にはまってしまいました。日本の祝日に手を抜くとろくな事がありません。リーマンの時だってそうだったし・・・前日の日経平均の暴落が嫌気されたのでしょうか?はたまた豚インフルエンザの影響か?

豚インフルエンザがかなり蔓延してきました。実際に海外に出張に出している会社などは帰国命令を出していますし、本格的に経済に影響が出始めるのではないかと思っています。 これからさらに警戒態勢が強くなると、最悪の場合金融機関が窓口を制限したりし始め、資金の流動性が損なわれる事にもなりかねません。

そうなってくると、現状で四苦八苦している経済に大きなダメージを与えかねません。 注意が必要です。

クライスラーのチャプター11(日本の破産法に当たる)の適用の可能性がだいぶん高まりました。もう回避不可能という状況です。

そうなってくれば、GMもかなりまずい状況追い込まれていくと考えます。

ダメおやじさんの見解も参照!ダメおやじブログでチェック
次項有人気ブログランキング現在3位のブログをチェック

今日の私のP&Fはこうなっています。レートが上昇した割には転換していない通貨もありますが、値動きが激しく状況も複雑化してきていますので、無理なトレードは避けるべきだと考えます。金ちゃんもここ2日の動きに翻弄されていますので、しばし様子見をしようと考えています。休むも相場ですからね。

今後の展開の再考の考えなくてはいけないかも知れません。

ポジティブな通貨ペア

EUR/JPY (本日転換 ここ最近の下げ幅を取り戻すような動き レジスタンスラインは132.00 サポートラインは125.00 )
GBP/JPY (本日転換 後1枠(145.00)でダブルトップ形成 レジスタンスライン145.00 サポートライン141.00 激しい値動き注意が必要)
CAD/JPY (本日転換 トレンドラインに跳ね返された形 サポートラインは以前78.00 73.00の危険は現在なくなっているが急激な下げには注意)
ZAR/JPY (3枠上昇 トリプルトップを形成している 大きなレジスタンスラインをブレーク 他の通貨ペアに比べ力強く上昇している サポートラインは10.50)
TRY/JPY (本日転換 サポートラインの58.00でサポートされて戻している レジスタンスラインは62.00 ここをブレークでさらに少々期待だが下落の危険残る)

ネガティブな通貨ペア

USD/JPY (変化なし サポートライン94.00  97.00をブレークされたので94.00までの下落期待 短期的にはショートスタンス
AUD/JPY (変化なし サポートラインをブレークしたが現在転換しそうな値動き レジスタンスは71.00 激しい値動きなので注意が必要 下落の可能性もまだある)
NZD/JPY (変化なし サポートライン54.00 ここをブレークされるとさらに下落する可能性 後1枠下落でダブルボトム形成)
CHF/JPY (変化なし ダブルボトムを形成しているが現在は転換しそうな値動き 83.00でサポートされている 値動きが急なため注意が必要 下落の心配も残る)

となっています。ここ2日間の値動きはファンダメンタルズの影響もあるでしょうが、一時的な戻しとも考えられますので、気をつけてください。

それでは、また明日。


続きを読む 次項有人気ブログランキング

↓↓↓クリックお願いします。ブログ運営の励みになります。↓↓↓
にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へFX

当ブログのお勧めFX業者はココだ!
雷スワップも上から数えて3本の指には入るであろう優良業者で、会社の信用性は当然問題なし!中長期に適したFX業者です!私もこちらで取引しています!
次項有ドル/円スプレッド1銭!FX始めるならサイバーエージェントFX

雷短期トレードならこの業者が一番です。ドル円:スプレッド0.5銭〜 / ユーロ円スプレッド0.9銭〜 / 英ポンド円スプレッド4.7銭〜 この業者より宣伝しているスプレッドが小さい業者もありますが、騙されてはだめです。実際にそのスプレッドで取引できることは少ないです。平均的に見て低スプレッドで取引できる業者はココです!
次項有FXブロードネット
<PR>
次項有【限定700名】1億円稼いだ男が送る資産形成テクニックを無料公開
次項有FXのチャートならチャートナウ!
posted by kinchan at 18:52| 東京 ☀| Comment(0) | ポイントアンドフィギュアで相場予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

4月30日 経済指標

本日の主な経済指標はこちら

WS2009043000.JPG

サイバーエージェントFXの外国為替証拠金取引【外貨ex】
posted by kinchan at 09:30| 東京 ☀| Comment(0) | 経済指標 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月28日

4月29日 経済指標

明日の経済指標はこちら。

お休みさせてもらうので今日のうちにアップしときます。 申し訳ないです。

WS2009042800.JPG

ドル/円スプレッド1銭!FX始めるならサイバーエージェントFX
posted by kinchan at 17:13| 東京 ☀| Comment(0) | 経済指標 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日も・・・

こんにちは、今日も下がっていますねぇ〜。

先程お昼過ぎに米ドルが96.00を割れて95.00台に突入しました。原因と言われているのがバンカメやシティーグループにストレステストを行った結果、増資が必要だと言う報道が関係しているとの事です。

ストレステストと言うのはどう言うことをやるのかと言いますと、簡単に説明すれば、例えばFX会社であれば、これからUSD/JPYが5円円安になった場合に会社に与える影響がどのくらいになるのかや、銀行の場合であれば、今もっている債権の20%が回収できない場合どうなってしまうのかなど、会社にわざとストレスをかけて、導き出すものです。

もちろん、ストレスをかけても破産する状況などにならないような会社は健全な会社だと言えますし、ちょっとしたストレスをかけただけで、会社が傾いてしまうような状況であれば何か対策をしなければならないと言うわけです。

このテストの結果が悪く、増資しなければならない状況かもしれないとなったわけです。

シティーグループなんかは、昨年政府から公的資金の注入を受けたばかりでこれですからどうなることやら・・・。

ちなみにバンカメとはバンク・オブ・アメリカの事です。今のビザカードのもとを作った銀行ですよ。

GM問題について字記事を書いていらっしゃいます。ひろこさんのブログで確認わーい(嬉しい顔)
次項有人気ブログランキング現在54位のブログをチェック

今日の私のP&Fはこうなっています。チェックしてみてください。短期的には基本ショートスタンスが無難だと考えています。GBP/JPYは個人的にはそこそこ下落してくるんじゃないかと思っています。

ポジティブな通貨ペア

ZAR/JPY (変化なし 後1枠(11.2000)でトリプルトップ形成 10.50を下にブレークすると10.00が次のサポートラインになる レジスタンスラインは11.2000)

ネガティブな通貨ペア

USD/JPY (1枠下落 サポートライン94.00  97.00をブレークされたので94.00までの下落期待 短期的にはショートスタンス)
EUR/JPY (1枠下落 ダブルボトム継続中 サポートライン124.00 ブレークされると120.00の可能性有り )
GBP/JPY (本日転換 ダブルボトム形成 140.00割れると138.00辺りまで下落する可能性有り ショートスタンス 下落注意)
AUD/JPY (変化なし サポートラインをブレーク 次のサポートラインは66.00辺り  サポートライン辺りまでの下落に注意 )
NZD/JPY (変化なし サポートライン54.00 ここをブレークされるとさらに下落する可能性 後1枠下落でダブルボトム形成)
CAD/JPY (変化なし サポートラインをブレークする トレンドラインにヒットして下げ止まった形 次のサポートラインは78.00 ここをブレークされると73.00もある)
CHF/JPY (変化なし ダブルボトムを形成している。 次のサポートラインは80.00 ここをブレークしてくると76.00も可能性が出てくる)
TRY/JPY (変化なし サポートラインをブレークしている 54.00辺りまで下落の危険性有り ショートスタンス)

となっています。申し訳ないのですが、明日はお休みさせてもらいます。木曜日からはキチット書きますのでよろしくお願いします。

 
続きを読む 次項有人気ブログランキング

↓↓↓クリックお願いします。ブログ運営の励みになります。↓↓↓
にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へFX

当ブログのお勧めFX業者はココだ!
雷スワップも上から数えて3本の指には入るであろう優良業者で、会社の信用性は当然問題なし!中長期に適したFX業者です!私もこちらで取引しています!
次項有ドル/円スプレッド1銭!FX始めるならサイバーエージェントFX

雷短期トレードならこの業者が一番です。ドル円:スプレッド0.5銭〜 / ユーロ円スプレッド0.9銭〜 / 英ポンド円スプレッド4.7銭〜 この業者より宣伝しているスプレッドが小さい業者もありますが、騙されてはだめです。実際にそのスプレッドで取引できることは少ないです。平均的に見て低スプレッドで取引できる業者はココです!
次項有FXブロードネット
<PR>
次項有【限定700名】1億円稼いだ男が送る資産形成テクニックを無料公開
次項有FXのチャートならチャートナウ!
posted by kinchan at 16:52| 東京 ☀| Comment(0) | ポイントアンドフィギュアで相場予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

4月28日 経済指標

今日の主な経済指標はこちら

WS2009042800.JPG

サイバーエージェントFXの外国為替証拠金取引【外貨ex】
posted by kinchan at 09:10| 東京 ☀| Comment(0) | 経済指標 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月27日

為替の天気は曇り空?

今日からまた新しい週が始まりました。もうゴールデンウィークに入っていらっしゃる方も多いと思いますが、海外は別段お休みではありませんので頑張っていきましょう。

週明けG7の影響はどれほどありませんでした。やはり注目度が低かったと言うのもあると思いますが、たいした発言もなく終ったという感じです。

週明けて、今日はどの通貨ペア下落している状況ですね。現状でサポートラインを割っている通貨もありますので、注意が必要です。基本はショートスタンスでエントリーするのが良いと思われます。

経済だけではなく、人体の方にも悪い病気が流行りつつありますね。豚インフルエンザ!
死者も出ている様な状況ですから本当に気をつけなければなりません。インフルエンザの流行が進むとまた経済に悪影響を与えかねません。最近は良いニュースがあまりなく、気がめいってしまいます。

私事ですが、草薙さんもかわいそうでなりません。酔っ払って記憶なくして全裸になって逮捕。まぁ〜確かに良くない事ですが、家宅捜査までやられちゃって、警視庁はなかなか厳しいですな。これからすべてこのような酔っ払いは全員逮捕するつもりなのでしょうか?保護して厳重注意だけではダメだったのですかねぇ〜?ストレスやなんかで泥酔してしまう事、人間時にはあるように思えますが・・・

早く復帰して、また元気な姿を見られる事を願っております。

テクニカルで今後の予想を立てておられます。バカラ村さんのブログチェック
次項有人気ブログランキング現在14位のブログをチェック

週初め今日の私のP&Fはこうなっています。これと言って変化ないです。冒頭でも述べましたが、現状はショートスタンスでエントリーを基本にしたほうが良いと考えます。

ポジティブな通貨ペア

GBP/JPY (変化なし 141.00のサポートラインで下げ止まり 145.00を超えることが出来れば上昇の可能性も出てくる ショートスタンス)
ZAR/JPY (1枠上昇 後1枠(11.2000)でトリプルトップ形成 10.50を下にブレークすると10.00が次のサポートラインになる レジスタンスラインは11.2000)

ネガティブな通貨ペア

USD/JPY (変化なし サポートライン94.00 97.00を下にブレークされると94.00まで下落の可能性が高くなる 現在97.00をブレークしている ショートスタンス)
EUR/JPY (変化なし 124.00辺りサポートライン  ここを割れると120.00の可能性も出てくる トレンドラインを下にブレークしている ショートスタンス)
AUD/JPY (変化なし サポートラインをブレーク 次のサポートラインは66.00辺り  サポートライン辺りまでの下落に注意 )
NZD/JPY (変化なし サポートライン54.00 ここをブレークされるとさらに下落する可能性 後1枠下落でダブルボトム形成)
CAD/JPY (変化なし サポートラインをブレークする トレンドラインにヒットして下げ止まった形 次のサポートラインは78.00 ここをブレークされると73.00もある)
CHF/JPY (変化なし ダブルボトムを形成している。 次のサポートラインは80.00 ここをブレークしてくると76.00も可能性が出てくる)
TRY/JPY (変化なし サポートラインをブレークしている 54.00辺りまで下落の危険性有り ショートスタンス)

となっています。それではまた明日わーい(嬉しい顔)


続きを読む 次項有人気ブログランキング

↓↓↓クリックお願いします。ブログ運営の励みになります。↓↓↓
にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へFX

当ブログのお勧めFX業者はココだ!
雷スワップも上から数えて3本の指には入るであろう優良業者で、会社の信用性は当然問題なし!中長期に適したFX業者です!私もこちらで取引しています!
次項有ドル/円スプレッド1銭!FX始めるならサイバーエージェントFX

雷短期トレードならこの業者が一番です。ドル円:スプレッド0.5銭〜 / ユーロ円スプレッド0.9銭〜 / 英ポンド円スプレッド4.7銭〜 この業者より宣伝しているスプレッドが小さい業者もありますが、騙されてはだめです。実際にそのスプレッドで取引できることは少ないです。平均的に見て低スプレッドで取引できる業者はココです!
次項有FXブロードネット
<PR>
次項有【限定700名】1億円稼いだ男が送る資産形成テクニックを無料公開
次項有FXのチャートならチャートナウ!
posted by kinchan at 15:49| 東京 ☁| Comment(0) | ポイントアンドフィギュアで相場予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

4月27日 経済指標

本日の経済指標はこちら

WS000001.JPG

サイバーエージェントFXの外国為替証拠金取引【外貨ex】
posted by kinchan at 09:33| 東京 ☀| Comment(0) | 経済指標 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月24日

動かず・・・

ここ数日あまり変化はありません。

昨日のテレビ番組でリーマンショックの再現ドラマが、放映されていました。内容はともかく、分かりやすい内容にはなっていましたね。ああいう番組はチェックしてなるべく見るように心がけた方が良いと思います。

今後の参考にもなりますし、どうして破綻したのかといった内容を把握しておくのは大切な事だとおもいます。

それに、どうしてリーマンの破綻が、このような経済危機を起こしたのかまで、自分で調べて記録しておけば完璧ですね。

歴史は繰り返すですから、先々で似たような出来事が起これば、他の人より早く対処できるようになると思います。

何事も、勉強と努力は欠かせません。後でちゃんと返ってきますから、手を抜かずに頑張りましょう。

ダメおやじさんの見解も参考に
次項有人気ブログランキング4位のブログをチェック

今日もこれと言って変化はありません。G7の兼ね合いで週明けの月曜日は注意が必要です。 昨日と変わっていませんが、参考までに。

ポジティブな通貨ペア

GBP/JPY (変化なし 141.00のサポートラインで下げ止まり 145.00を超えることが出来れば上昇の可能性も出てくる ショートスタンスが無難か?)
ZAR/JPY (本日転換  ダブルボトムを形成 10.50を下にブレークすると10.00が次のサポートラインになる レジスタンスラインは11.2000)

ネガティブな通貨ペア

USD/JPY (変化なし サポートライン94.00 97.00を下にブレークされると94.00まで下落の可能性が高くなる)
EUR/JPY (変化なし 124.00辺りサポートライン  ここを割れると120.00の可能性も出てくる トレンドラインを下にブレークしている ショートスタンス)
AUD/JPY (変化なし サポートラインをブレーク 次のサポートラインは66.00辺り  サポートライン辺りまでの下落に注意)
NZD/JPY (変化なし 54.00のサポートラインでサポートされた形 ここをブレークされるとさらに下落する可能性 後1枠下落でダブルボトム形成)
CAD/JPY (変化なし サポートラインをブレークする トレンドラインにヒットして下げ止まった形 次のサポートラインは78.00 ここをブレークされると73.00もある)
CHF/JPY (変化なし ダブルボトムを形成している。 次のサポートラインは80.00 ここをブレークしてくると76.00も可能性が出てくる)
TRY/JPY (本日転換 サポートラインをブレークしている 54.00辺りまで下落の危険性有り)

となっています。

連日申し上げていますが、今週末の4月24日(金)から先進7カ国財務省・中央銀行総裁会議(G7)がアメリカのワシントンで開催されます。今回のG7は、あまり注目度は無いようですが、会議の結果如何では週明けの月曜日4月の27日の寄付きが大きく動いて始まるかもしれませんので、注意は必要です。ちなみにG20も開催されます。

今週もお疲れ様でした。来週も頑張りましょう。良い週末を。


続きを読む 次項有人気ブログランキング

↓↓↓クリックお願いします。ブログ運営の励みになります。↓↓↓
にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へFX

当ブログのお勧めFX業者はココだ!
雷スワップも上から数えて3本の指には入るであろう優良業者で、会社の信用性は当然問題なし!中長期に適したFX業者です!私もこちらで取引しています!
次項有ドル/円スプレッド1銭!FX始めるならサイバーエージェントFX

雷短期トレードならこの業者が一番です。ドル円:スプレッド0.5銭〜 / ユーロ円スプレッド0.9銭〜 / 英ポンド円スプレッド4.7銭〜 この業者より宣伝しているスプレッドが小さい業者もありますが、騙されてはだめです。実際にそのスプレッドで取引できることは少ないです。平均的に見て低スプレッドで取引できる業者はココです!
次項有FXブロードネット
<PR>
次項有【限定700名】1億円稼いだ男が送る資産形成テクニックを無料公開
次項有FXのチャートならチャートナウ!
posted by kinchan at 17:58| 東京 ☁| Comment(0) | ポイントアンドフィギュアで相場予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

4月24日 経済指標

本日の主な経済指標

WS2009042400.JPG

サイバーエージェントFXの外国為替証拠金取引【外貨ex】
posted by kinchan at 09:25| 東京 ☁| Comment(0) | 経済指標 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月23日

相変わらすの展開

今日はこれと言って動きはありませんね。

一段下げてまたもみ合いといった感じです。もちろん今回もサポートラインを割れるとまた一段下がってしまうのですが・・・

GMもクライスラーも存続か破綻か答えが出てくる期日が刻一刻と迫ってきています。現在の状況だと、破綻の色が濃いのですがいったいどうなる事やら。

日本では貿易収支がマイナスになりました。これはオイルショック以来のことです。今回の円高がもたらした影響はかなり大きなものです。

円高になれば日本の製品が海外の国から見て高くなりますし、世界的に景気が良くないため需要も減ってというダブルパンチの影響でここまで悪くなってしまいました。

これからもっと日本の景気も悪くなるのではないのかと心配です。今後も日本の景気が悪くなれば、円安の材料になってくるのですが、主要な国々で景気が良くないですからねぇ〜。アメリカのビックスリー問題も解決していませんし、まだまだハッキリしない状況が続きそうです。

イギリスのちょっと気になる記事を書いています。バカラ村さんのFXだけで生活しちゃおーを確認exclamation
次項有人気ブログランキング20位のブログをチェック

今日はZAR/JPYが転換しただけで後の通貨ペアは変更ありません。参考までに・・・

ポジティブな通貨ペア

GBP/JPY (変化なし 141.00のサポートラインで下げ止まり 145.00を超えることが出来れば上昇の可能性も出てくる ショートスタンスが無難か?)
ZAR/JPY (本日転換  ダブルボトムを形成 10.50を下にブレークすると10.00が次のサポートラインになる レジスタンスラインは11.2000)

ネガティブな通貨ペア

USD/JPY (変化なし サポートライン94.00 97.00を下にブレークされると94.00まで下落の可能性が高くなる)
EUR/JPY (変化なし 124.00辺りサポートライン  ここを割れると120.00の可能性も出てくる トレンドラインを下にブレークしている ショートスタンス)
AUD/JPY (変化なし サポートラインをブレーク 次のサポートラインは66.00辺り  サポートライン辺りまでの下落に注意)
NZD/JPY (変化なし 54.00のサポートラインでサポートされた形 ここをブレークされるとさらに下落する可能性 後1枠下落でダブルボトム形成)
CAD/JPY (変化なし サポートラインをブレークする トレンドラインにヒットして下げ止まった形 次のサポートラインは78.00 ここをブレークされると73.00もある)
CHF/JPY (変化なし ダブルボトムを形成している。 次のサポートラインは80.00 ここをブレークしてくると76.00も可能性が出てくる)
TRY/JPY (本日転換 サポートラインをブレークしている 54.00辺りまで下落の危険性有り)

となっています。

昨日も申し上げましたが、今週末の4月24日(金)から先進7カ国財務省・中央銀行総裁会議(G7)がアメリカのワシントンで開催されます。今回のG7は、あまり注目度は無いようですが、会議の結果如何では週明けの月曜日4月の27日の寄付きが大きく動いて始まるかもしれませんので、注意は必要です。ちなみにG20も開催されます。


続きを読む 次項有人気ブログランキング

↓↓↓クリックお願いします。ブログ運営の励みになります。↓↓↓
にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へFX

当ブログのお勧めFX業者はココだ!
雷スワップも上から数えて3本の指には入るであろう優良業者で、会社の信用性は当然問題なし!中長期に適したFX業者です!私もこちらで取引しています!
次項有ドル/円スプレッド1銭!FX始めるならサイバーエージェントFX

雷短期トレードならこの業者が一番です。ドル円:スプレッド0.5銭〜 / ユーロ円スプレッド0.9銭〜 / 英ポンド円スプレッド4.7銭〜 この業者より宣伝しているスプレッドが小さい業者もありますが、騙されてはだめです。実際にそのスプレッドで取引できることは少ないです。平均的に見て低スプレッドで取引できる業者はココです!
次項有FXブロードネット
<PR>
次項有【限定700名】1億円稼いだ男が送る資産形成テクニックを無料公開
次項有FXのチャートならチャートナウ!
posted by kinchan at 16:19| 東京 ☀| Comment(0) | ポイントアンドフィギュアで相場予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月22日

4月23日 経済指標

明日の朝は忙しくて経済指標の更新が出来そうにないので今日アップしておきます。

WS2009042300.JPG

ドル/円スプレッド1銭!FX始めるならサイバーエージェントFX
posted by kinchan at 17:58| 東京 ☁| Comment(0) | 経済指標 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

反発戻し

昨日は一昨日の下げとは正反対の動きになりました。

急激な下げによる戻しと見ています。

市場が売り一色になると世界中の投資家がこう考えるわけです。「やばい!どんどん下げてるぞ!自分も早く売り決済しないと大変な損失になってしまう」と・・・
または、「これだけ下げればもっと下げるかも知れない。ショートポジションを作ろう」など・・・

そうなってくると市場に売りがあふれ、必要以上に下げすぎてしまう事があります。そして下げすぎたレートは一度、下げすぎだと思われたレートの値幅分戻すような動きになるわけです。簡単に説明しましたが、大きく下げた後は一度戻すというパターンが良く見られます。逆のパターンも同じです。

ですから、こういった状況で熱くなって安易にエントリーするとやけどしてしまうわけですな。

一旦は戻しているような状況ですが、まだ安心は出来ません。

今週末の4月24日(金)から先進7カ国財務省・中央銀行総裁会議(G7)がアメリカのワシントンで開催されます。今回のG7は、あまり注目度は無いようですが、会議の結果如何では週明けの月曜日4月の27日の寄付きが大きく動いて始まるかもしれませんので、注意は必要です。ちなみにG20も開催されます。

G7の事について記事を書いておられます。ホンネで言わせてブログで確認わーい(嬉しい顔)
次項有人気ブログランキング現在28位のブログをチェック

今日の私のP&Fはこうなっています。GBP/JPYだけが転換してポジティブになっていますが、これはだましの可能性があるなと思っています。他の通貨ペアはほとんど変化がありません。しかし見立ては少し考えを変えています。

ポジティブな通貨ペア

GBP/JPY (本日転換 141.00のサポートラインで下げ止まり 145.00を超えることが出来れば上昇の可能性も出てくる ショートスタンスが無難か?)

ネガティブな通貨ペア

USD/JPY (変化なし サポートライン94.00 97.00を下にブレークされると94.00まで下落の可能性が高くなる。調整の可能性も未だ捨てきれない)
EUR/JPY (変化なし 124.00辺りサポートライン  ここを割れると120.00の可能性も出てくる トレンドラインを下にブレークしている ショートスタンス)
AUD/JPY (変化なし サポートラインをブレーク 次のサポートラインは66.00辺り  サポートライン辺りまでの下落に注意)
NZD/JPY (変化なし 54.00のサポートラインでサポートされた形 ここをブレークされるとさらに下落する可能性 後1枠下落でダブルボトム形成)
CAD/JPY (変化なし サポートラインをブレークする トレンドラインにヒットして下げ止まった形 次のサポートラインは78.00 ここをブレークされると73.00もある)
CHF/JPY (変化なし ダブルボトムを形成している。 次のサポートラインは80.00 ここをブレークしてくると76.00も可能性が出てくる)
ZAR/JPY (変化なし ダブルボトムを形成 10.50を下にブレークすると10.00が次のサポートラインになる ショートスタンス)
TRY/JPY (変化なし サポートラインをブレークしている 54.00辺りまで下落の危険性有り)

となっています。くれぐれも無理はしないようにしましょうexclamation×2


続きを読む 次項有人気ブログランキング

↓↓↓クリックお願いします。ブログ運営の励みになります。↓↓↓
にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へFX

当ブログのお勧めFX業者はココだ!
雷スワップも上から数えて3本の指には入るであろう優良業者で、会社の信用性は当然問題なし!中長期に適したFX業者です!私もこちらで取引しています!
次項有ドル/円スプレッド1銭!FX始めるならサイバーエージェントFX

雷短期トレードならこの業者が一番です。ドル円:スプレッド0.5銭〜 / ユーロ円スプレッド0.9銭〜 / 英ポンド円スプレッド4.7銭〜 この業者より宣伝しているスプレッドが小さい業者もありますが、騙されてはだめです。実際にそのスプレッドで取引できることは少ないです。平均的に見て低スプレッドで取引できる業者はココです!
次項有FXブロードネット
<PR>
次項有【限定700名】1億円稼いだ男が送る資産形成テクニックを無料公開
次項有FXのチャートならチャートナウ!
posted by kinchan at 16:23| 東京 ☁| Comment(0) | ポイントアンドフィギュアで相場予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

4月22日 経済指標

今日の主な経済指標はこちら

WS2209042200.JPG

サイバーエージェントFXの外国為替証拠金取引【外貨ex】
posted by kinchan at 09:13| 東京 ☀| Comment(0) | 経済指標 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月21日

早くも下落しました

昨日の夜だいぶん動きましたね。どの通貨ペアも大暴落です。

確かに最近の上昇で、クリック365などでは先日も申し上げたとおり、ロングがだいぶん積みあがっていたみたいですし、目立ったニュースもありませんでしたから、しょうがないと言えばしょうがないのですが、下落し始めるとレートが下がるのは早いものです。

やはりここ最近ずっともみ合いが続いていましたからその間に相場のエネルギーが蓄積されて、サポートラインをブレークしたとたんに大きく値を下げてしまいました。

今回のように、もみ合いの後の値動きは大きく動く事が多いです。

ちなみに、この下落で損失を被ったといってすぐに取り返そうと無理なエントリーなどは、こういう局面では、泣きっ面に蜂と言う事になりかねませんので、一旦冷静になって作戦を立て直し方が良いと思います。

熱くなってしますとろくな事がありません。金ちゃんも過去に経験済みです。

EUR/JPYやGBP/JPYの下落がひどいですね。ヨーロッパのニュースと言うのは日本に入りづらいのですが、実際はかなり経済状況が悪いみたいなので今後も注意が必要かと思われます。

為替見習いさんの意見を聞いてみようexclamation
次項有人気ブログランキング1位のブログをチェック

週初め今日の私のP&Fはこうなっています。昨日の値動きで多くの通貨ペアが転換して全てがネガティブになってしまいました。こう大きく下がるとショートですぐにエントリーしたくなりますが、戻しも考えられますので、少し様子を見て参入された方が良いと考えます。

ネガティブな通貨ペア

USD/JPY (本日転換 97.00を下にブレークされると94.00まで下落の可能性が高くなる。 ここで下げ止まれば調整と考える)
EUR/JPY (3枠下落 124.00辺りサポートライン  ここを割れると120.00の可能性も出てくる トレンドラインを下にブレークしている ショートスタンス)
GBP/JPY (5枠下落 141.00のサポートラインで下げ止まった形 140.00割れると138.00から136.00辺りまでの下落が考えられる ショートスタンス)
AUD/JPY (本日転換 サポートラインをブレーク 次のサポートラインは66.00辺り  サポートライン辺りまでの下落に注意 急激な下落のため戻しも考えられる)
NZD/JPY (3枠下落 54.00のサポートラインでサポートされた形 ここをブレークされるとさらに下落する可能性 後1枠下落でダブルボトム形成)
CAD/JPY (本日転換 サポートラインをブレークする トレンドラインにヒットして下げ止まった形 次のサポートラインは78.00 ここをブレークされると73.00もある)
CHF/JPY (2枠下落 ダブルボトムを形成している。 次のサポートラインは80.00 ここをブレークしてくると76.00も可能性が出てくる)
ZAR/JPY (本日転換 ダブルボトムを形成 10.50を下にブレークすると10.00が次のサポートラインになる ショートスタンス)
TRY/JPY (本日転換 サポートラインをブレークしている 54.00辺りまで下落の危険性有り ショートスタンス)

となっています。

NYダウや原油なんかも転換してネガティブになっています。くれぐれも無理なエントリーはしないようにしましょう。


続きを読む 次項有人気ブログランキング

↓↓↓クリックお願いします。ブログ運営の励みになります。↓↓↓
にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へFX

当ブログのお勧めFX業者はココだ!
雷スワップも上から数えて3本の指には入るであろう優良業者で、会社の信用性は当然問題なし!中長期に適したFX業者です!私もこちらで取引しています!
次項有ドル/円スプレッド1銭!FX始めるならサイバーエージェントFX

雷短期トレードならこの業者が一番です。ドル円:スプレッド0.5銭〜 / ユーロ円スプレッド0.9銭〜 / 英ポンド円スプレッド4.7銭〜 この業者より宣伝しているスプレッドが小さい業者もありますが、騙されてはだめです。実際にそのスプレッドで取引できることは少ないです。平均的に見て低スプレッドで取引できる業者はココです!
次項有FXブロードネット
<PR>
次項有【限定700名】1億円稼いだ男が送る資産形成テクニックを無料公開
次項有FXのチャートならチャートナウ!
posted by kinchan at 17:17| 東京 ☁| Comment(0) | ポイントアンドフィギュアで相場予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

4月21日 経済指標

本日の主な経済指標はこちら

WS2009042100.JPG

サイバーエージェントFXの外国為替証拠金取引【外貨ex】
posted by kinchan at 09:19| 東京 ☁| Comment(0) | 経済指標 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月20日

下落注意報

今日からまた新しい週が始まりました。よろしくお願いします。

先週末のニューヨークタイムでだいぶん下げた通貨ペアがありましたね。あまりよろしくない展開です。

サポートラインをブレークされた通貨ペアもかなり出てきたので、再度下落トレンドの始まりを感じさせるものがあります。上昇の途中の調整であれば問題ないのですが、大事な節目を悪い方へブレークしている通貨ペアもあるので高値でロングポジションを持っている人は少しポジションを軽くした方が良いかもしれません。

金ちゃんの予想以上の速さで、サポートラインをブレイクしています。面目ないです。すいません。

難しい相場と言ったらそれまでですが、無理は禁物の状況だと思われますので、皆さんも気をつけてください。

ロングの方は注意が必要です。

ダメおやじさんの今後の展望を確認exclamation
次項有人気ブログランキング3位のブログをチェック

転換した通貨ペアがいくつかあり、ネガティブな通貨ペアの割合が増えてきました。確かに最近ファンダメンタルズの方でも良くないニュースは多いですね。まぁ〜金ちゃんは相場の動きありきのニュースだと思ってますけど。

週初め今日の私のP&Fはこうなっています。

ポジティブな通貨ペア

USD/JPY (変化無し ダブルトップ継続 レジスタンス102.00 サポート98.00)
AUD/JPY (変化無し ダブルトップ継続中 75.00にレジスタンス有り サポート70.00 サポートラインをブレークしそう 警戒が必要)
CAD/JPY (変化無し ダブルトップ継続中 レジスタンス83.00台 超えると86.00が目標値となる サポート79.00)
ZAR/JPY (変化無し 後1枠(11.20)でダブルトップ形成  11.20にレジスタンス ここを抜ければ上昇期待 サポート10.50)
TRY/JPY (変化無し トリプルトップ継続中 64.50にレジスタンス有り サポートライン59.00 62.00のサポートラインをブレークしているので下落の可能性が強まっている 警戒)

ネガティブな通貨ペア

EUR/JPY (2枠下落 トレンドラインブレーク 警戒を強めた方がよい サポートライン128.00をブレークされると下落トレンド レジスタンスは136.00 ショートスタンス)
GBP/JPY (本日転換 150.00で跳ね返された感じ サポートラインは144.00 トリプル・ダブルは継続中 警戒必要 現状ではサポートラインを割れているので下落に注意 ショートスタンス)
NZD/JPY (本日転換 サポートラインブレークされそう 次のサポートは54.00 警戒を強めた方がよいか? ここで下げ止まれば一時的な調整と考える)
CHF/JPY (本日転換 85.00のサポートラインをブレーク 下落が進む可能性有り ショートスタンスが良いと考える。)

となっています。

先週末に下がると申し上げたEUR/USDが下げています。きれいな下落トレンドを描いている通貨ペアですね。

今週はレートの動きが慌しくなりそうです。


続きを読む 次項有人気ブログランキング

↓↓↓クリックお願いします。ブログ運営の励みになります。↓↓↓
にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へFX

当ブログのお勧めFX業者はココだ!
雷スワップも上から数えて3本の指には入るであろう優良業者で、会社の信用性は当然問題なし!中長期に適したFX業者です!私もこちらで取引しています!
次項有ドル/円スプレッド1銭!FX始めるならサイバーエージェントFX

雷短期トレードならこの業者が一番です。ドル円:スプレッド0.5銭〜 / ユーロ円スプレッド0.9銭〜 / 英ポンド円スプレッド4.7銭〜 この業者より宣伝しているスプレッドが小さい業者もありますが、騙されてはだめです。実際にそのスプレッドで取引できることは少ないです。平均的に見て低スプレッドで取引できる業者はココです!
次項有FXブロードネット
<PR>
次項有【限定700名】1億円稼いだ男が送る資産形成テクニックを無料公開
次項有FXのチャートならチャートナウ!
posted by kinchan at 19:02| 東京 ☁| Comment(1) | ポイントアンドフィギュアで相場予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

4月20日 経済指標

今日の経済指標はこちら

WS2009042000.JPG

サイバーエージェントFXの外国為替証拠金取引【外貨ex】
posted by kinchan at 09:38| 東京 ☁| Comment(0) | 経済指標 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月17日

今週もおつです。

なかなかしぶとくもみ合っていますねぇ〜

昨日のニューヨークタイムで下落する通貨がでてくるかなぁ〜と思っていたのですが、意外と踏みとどまっていました。ここで反転して上昇してくれればいいのですが・・・

しかし、くりっく365などの取引所では、AUD/JPYなどはリーマンショックの前の建玉数の3分の2ぐらいまで増えてますし、警戒は強めた方がよいかと思います。

そういえば、トルコの中央銀行が政策金利を10.50%から9.75%に引き下げましたね。 スワップポイントの方にも響いてきそうです。

チャートを使って分かりやすく説明されています。バカラ村さんのブログをチェック
次項有人気ブログランキング現在17位のブログをチェック


今日の私のP&Fはほとんど変化ありませんが参考までにアップしておきます。

ポジティブな通貨ペア

USD/JPY (変化無し ダブルトップ継続 レジスタンス102.00 サポート98.00)
GBP/JPY (変化無し トリプル・ダブル継続中 サポート144.00 148.00辺り抵抗有り)
AUD/JPY (変化無し 期近の高値をブレークしている ダブルトップ継続中 75.00にレジスタンス有り 超えると79.00まで期待できる サポート70.00)
NZD/JPY (変化無し レジスタンスブレーク 60.00にレジスタンス有り サポート56.00)
CAD/JPY (変化無し ダブルトップ継続中 85.00にレジスタンスあり 目先83.00台 超えると86.00が目標値となる サポート79.00)
CHR/JPY (変化無し ダブルトップ形成 サポート85.00)
ZAR/JPY (本日転換 後1枠でダブルトップ形成  11.20にレジスタンス ここを抜ければ上昇期待 サポート10.50)
TRY/JPY (変化無し トリプルトップ継続中 64.50にレジスタンス有り サポートラインブレークしているので注意)

ネガティブな通貨ペア

EUR/JPY (変化無し 上昇トレンドラインにヒット サポート128.00 ここをブレークされるとトレンドが変わり下落基調になると考える 38.2%(136.00)で跳ね返り)

となっています。

今週も今日で終わりです。早いものですねぇ〜。 皆さん良い週末を


続きを読む 次項有人気ブログランキング

↓↓↓クリックお願いします。ブログ運営の励みになります。↓↓↓
にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へFX

当ブログのお勧めFX業者はココだ!
雷スワップも上から数えて3本の指には入るであろう優良業者で、会社の信用性は当然問題なし!中長期に適したFX業者です!私もこちらで取引しています!
次項有ドル/円スプレッド1銭!FX始めるならサイバーエージェントFX

雷短期トレードならこの業者が一番です。ドル円:スプレッド0.5銭〜 / ユーロ円スプレッド0.9銭〜 / 英ポンド円スプレッド4.7銭〜 この業者より宣伝しているスプレッドが小さい業者もありますが、騙されてはだめです。実際にそのスプレッドで取引できることは少ないです。平均的に見て低スプレッドで取引できる業者はココです!
次項有FXブロードネット
<PR>
次項有【限定700名】1億円稼いだ男が送る資産形成テクニックを無料公開
次項有FXのチャートならチャートナウ!
posted by kinchan at 15:12| 東京 ☁| Comment(0) | ポイントアンドフィギュアで相場予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サイバーエージェントFX

ちょっとキャンペーン商情報を紹介させてください。

現在サイバーエージェントFXさんの方でキャンペーンをされておりますexclamation×2

その内容は現在口座を持っている方、これから口座を開設される方全員にミニノートパソコンプレゼントという内容ですわーい(嬉しい顔)

今まで興味があったけれどもパソコンがなくて出来なかったという人もこの機会に検討してみてくださいexclamation

ミニノートであれば、外にいるときもいつでもチェックできますし、持ち運びも苦になりませんよ〜手(チョキ)

2009年4月6日〜2009年6月30日までの期間限定のようです。

詳しい内容はサイバーエージェントFXさんのホームページで

サイバーエージェントFXの外国為替証拠金取引【外貨ex】
posted by kinchan at 11:35| 東京 🌁| Comment(0) | FX口座開設キャンペーン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

4月17日 経済指標

今日の主な経済指標はこちら

WS2009041700.JPG

サイバーエージェントFXの外国為替証拠金取引【外貨ex】
posted by kinchan at 09:23| 東京 🌁| Comment(0) | 経済指標 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
キャッシング

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

